0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懼 U+61FC Unicode文字

Unicode

U+61FC

数値文字参照

懼 懼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oe8

「懼」に似ている意味の文字

「懼」に似ている形の文字

「懼」の文字を含む単語

懼の説明

漢字

部首: 心心 + 18 画
総画: 21画21
異体字 : 惧(簡体字, 俗字)
筆順 : ファイル:懼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : ク
訓読み
おそ-れる
熟語
中国語
懼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

懼の文字を使った例文

(おそれ)」という文字が意味するものは、人間が感じる恐怖や不安といった感情です。この感情は、我々が生きる上で必要不可欠なものでもあり、逆に我々を制約したり、成長を妨げたりすることもあります。 例えば、人前で話をすることにを感じる人も多いでしょう。彼らにとって、プレゼンテーションを行うことは、生きた心地がしないほどの緊張感に浸ることになるかもしれません。しかし、このこそが、彼らの成長を促したり、パフォーマンスを向上させるためのエネルギー源にもなり得ます。 また、はリスクを認識するためのものでもあります。恐れることで、我々はネガティブな結果を未然に防ぎ、計画の修正などを行うことができます。もちろん、を持つことがすべてにおいて有益というわけではありませんが、しっかりとした視野と判断力を保つことで、プラスに働くこともあります。 一方で、があまりに強い場合、人間の判断力を鈍らせ、行動を抑制することにもつながります。過度なに支配されることで、本来取るべき行動がとれず、チャンスを逃すことにもなりかねません。についてはバランスが必要であり、自己犠牲に陥ることなく、行動することが大切です。 また、は社会においても重要な意味を持っています。例えば、我々の周りには多くの「される存在」がいます。政治家や大企業のトップ、いわゆるエリートがその代表例でしょう。彼らは、多くの人々から希望や期待を寄せられる一方で、想像を超えるとともに生きています。そのため、彼らが取るべき行動は、常人とは全く異なる高次元の判断が求められます。 俯瞰的な視野を持ち、を適切にコントロールすることで、いかなる場面でも最良の選択をすることができます。は、人間にとって決して悪いものではありません。むしろ、正しく捉え、意識的に扱うことで、より強く、より成長できることもあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)