0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩢 U+3A62 Unicode文字

Unicode

U+3A62

数値文字参照

㩢 㩢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mi

「㩢」に似ている意味の文字

「㩢」に似ている形の文字

㩢の説明

Translingual
Han character
㩢 (Kangxi radical 64, 手+15, 18 strokes, cangjie input 手廿田戈 (QTWI), four-corner 54053, composition ⿰扌蔑)
to beat, to str...[出典:Wiktionary]

㩢の文字を使った例文

という文字は漢字の一種で、読み方は『しゅうへん』といいます。この漢字は、右側に小さく線が入っており、上下左右に線が交差する特徴的な形状をしています。また、この漢字は非常に珍しく、一般的な日常生活の中でほとんど目にすることがありません。 しかしながら、私たちが使う文字にはそれぞれに重要な意味があり、という文字にも独自の意味が含まれているのです。実は、という文字は、『救う』という意味を持っています。この漢字が表す『救う』とは、人やものを危険から助け出すことを指し、大変重要な意味を持っています。 私たちは、日常生活の中で自分自身や身近な人たちの救いについて考えることがあるかもしれません。しかし、私たちが知らない間に、地球環境や社会不安定など、多くのものが危険にさらされていることがあります。そんな時、私たちは自らの力でそれらを救うため、行動することが必要です。 また、という文字が持つ『救う』という意味は、職業や社会活動においても大切な価値観です。保護者、医師、消防士、警察官など、多くの人たちが、人々の生命や健康を守るために働いています。このような人たちは、危険や困難と向き合いながらも、生命を救うために尽力しています。私たちは、彼らの努力を称え、感謝の気持ちを忘れずにいることが大切です。 最後に、という文字が持つ『救う』という意味は、私たちが生きる中で常に忘れずに持ち続けるべき価値観です。人や自然、社会や文化、多くのものが今、危機に直面しています。私たちが日々の生活の中で、できることを積み重ね、少しずつでもその中から救い出すことができれば、世界は明るい未来に向かうことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)