0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨩 U+3A29 Unicode文字

Unicode

U+3A29

数値文字参照

㨩 㨩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ip

「㨩」に似ている意味の文字

「㨩」に似ている形の文字

㨩の説明

Translingual
Han character
㨩 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手戈弓土 (QING), four-corner 50041, composition ⿰扌庭)
(non-classical ...[出典:Wiktionary]

㨩の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない異国の文字です。しかしながら、それでも私たちの興味を引きます。この文字を見ると、まるで漢字のようでありながら、一見すると理解が難しそうです。 もともと、は中国語で「乃」と書かれ、意味は「なるほど、その通り」という感嘆詞です。しかし、日本では独自に解釈され、『角川類語新辞』では、「他人に対して肯定的な意見を述べる際に発する間投詞」と説明されています。 また、という文字は、現代の若者たちにとっては、スラング表現としても知られています。主にオンライン上で使用され、好意的な反応や約束を示す際に用いられます。例えば、「今度遊びに行こう」と誘ってくれた友人に対して、「!よろしく!」と返信することがあります。 一方で、の使用に関しては、問題も指摘されています。特に2018年以降、を含めた一部のスラング表現が、嫌がらせや差別的な意図を持って使用されることがあり、問題となっています。そのため、を含めたスラング表現の使用には、注意が必要です。 しかしながら、は、多様な文化や言語の交流の中で生まれた、興味深い文字であることは間違いありません。その起源や意味、使用法について探究することで、新しい発見や刺激を得ることができるかもしれません。また、を含めたスラング表現の適切な使用方法を学ぶことで、より豊かで多様なコミュニケーションを実現することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)