0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掋 U+638B Unicode文字

Unicode

U+638B

数値文字参照

掋 掋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-638B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6L

「掋」に似ている意味の文字

「掋」に似ている形の文字

掋の説明

Translingual
Han character
掋 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手戈竹戈 (QIHI) or 手戈竹一 (QIHM), composition ⿰扌底)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

掋の文字を使った例文

という漢字は、今ではあまり使われることのない珍しい漢字である。しかし、この漢字には深い意味が込められており、私たちにとってもっと関心を抱くべきものである。 「」とは、手で物を摘む、つかむという意味を持っている。手を使って何かをつかむことは、人間が生きていく上で必要不可欠な行為である。特に、現代社会では、様々な工具や機械によって、手で何かをつかむという行為が減ってしまった。しかし、手で物をつかむことは、私たちの身体的能力を鍛え、手の感触や温度、形状などから得られる情報を通じて、物事を知覚することができるため、とても重要なことなのである。 また、「」とは、手で物をつかむだけでなく、手で何かを支配するという意味も持っている。たとえば、人が植物を育てるときには、その植物を支えることが必要である。手で植物を支えながら、肥料を与え、水をやったり、枯れた葉っぱを摘んだりすることで、美しい花を咲かせることができる。このように、手で物を支配することは、私たちが豊かな生活を築く上でも非常に重要なことである。 さらに、「」という漢字には、「つかむことで大切なものを守る」という意味も込められている。例えば、子どもが手をつないで親と一緒に歩くときには、親が手をつかむことで子どもを守ることができる。また、貴重品を手でつかむことで、それを盗まれることを防ぐこともできる。このように、手で物をつかむことは、私たちの大切なものを守るためにも必要なことである。 最後に、私たちはこの漢字から、手で物をつかむことによって、私たちが持つ可能性の大きさを感じ取ることができる。手には、目には見えないエネルギーが宿っており、手で何かをつかむという行為を通じて、私たちはそのエネルギーを引き出すことができる。私たちは、手を使って物をつかむことで、自分の可能性を広げることができるのである。 以上のように、という漢字には、手で物をつかむことの重要性や手で何かを支配することの大切さ、そして手で大切なものを守ることの意義が込められている。私たちは、この漢字から手の持つ可能性について再度考えることができ、手を使って何かをつかむという行為に対する意識を高めることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)