0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨳 U+3A33 Unicode文字

Unicode

U+3A33

数値文字参照

㨳 㨳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iz

「㨳」に似ている意味の文字

「㨳」に似ている形の文字

㨳の説明

Translingual
Han character
㨳 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手十大口 (QJKR), four-corner 53021, composition ⿰扌寄)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㨳の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常にマニアックな文字である。日常で使うことはほぼなく、実際に見たことがある人も稀であるのではないだろうか。 しかしながら、この文字はある程度孤高的な特性を持っている。その独特の形状から、ひと目で他の漢字と区別することができるのだ。 また、は漢字の中でも比較的新しい文字である。昔の漢字ではひらがなの「え(衣)」や漢字の「亜」が代用されていたが、商榷が重要になった現代において、このような独自の文字を持つことは、明確なアイデンティティを示す上で重要な役割を果たすと言えるだろう。 さらに、この文字はいくつかの独自の意味を持つ。たとえば、漢字の「冊」と同じく「書籍」を表す場合がある。また、衣服に関することを表す場合もある。 しかしながら、この文字を使う機会はあまりないため、どちらかというと、「」という文字を知っていること自体が、ある種の強みとなり得るだろう。 最近では、インターネットやスマートフォンの普及によって、漢字を使う機会は減っていると言われている。しかし、それでもなお、研究者や漢字愛好家など、一定の需要は存在している。 このような状況が続く中、というマニアックな文字は、ますます注目されるようになっていくかもしれない。今後、この文字をどのように使うかは、個人の創造性次第ではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)