0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨫 U+3A2B Unicode文字

Unicode

U+3A2B

数値文字参照

㨫 㨫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ir

「㨫」に似ている意味の文字

「㨫」に似ている形の文字

㨫の説明

Translingual
Han character
㨫 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手中戈廿 (QLIT), four-corner 58017, composition ⿰扌监)
(same as U+652C...[出典:Wiktionary]

㨫の文字を使った例文

という文字は、中国の方言で「ちょっとした時間」という意味があります。そのため、「余暇の中にこそ、人は本当に自分らしく生きることができるのではないか」という考え方があるのです。 人生において、多くの人が重視するのは仕事や家族、友人など様々な人間関係ですが、余暇の時間こそ自分自身を見つめ直すことができる大切な時間だと私は思います。社会においては、忙しさを美徳として捉えられることがありますが、必ずしもそのような考え方が正しいとは限りません。つまり、忙しすぎると余暇の時間がなくなり、自己成長や自己発見といった大切なものを見失ってしまう可能性があるのです。 余暇の時間を上手に活用することで、自己成長ができる良い習慣を身に付けることができます。例えば、読書や音楽鑑賞など、自己表現や芸術的センスを磨くことができます。また、自然と触れ合うことで、心身ともにリフレッシュすることができます。私たちは忙しい時代に生きていますが、余暇の時間を大切にすることが、健康な生活を送るためにも必要なことなのです。 加えて、余暇の時間を活用することで、社会貢献や自己実現につなげることができる場合もあります。例えば、ボランティア活動や趣味を仕事にする人もいます。自分が好きなことや得意なことを余暇の時間に磨き上げることで、自分自身にとっての時間としてだけではなく、社会からも認められる時間にもなるのです。人生に悩むことがあるときには、余暇の時間に自分自身と向き合って、自分が何がしたいのかを考えると良いかもしれません。 まとめると、余暇の時間は人生に不可欠なものであり、その中で自己成長や自己発見、さらには社会貢献や自己実現にもつなげることができます。忙しい社会の中で、余暇の時間を大切に活用することで、より良い人生を歩むことができるのではないでしょうか。『』という文字が私たちに伝えるのは、一瞬一瞬を大切にし、自己実現を追求するという人生の教訓なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)