0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤌 U+390C Unicode文字

Unicode

U+390C

数値文字参照

㤌 㤌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-390C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46SM

「㤌」に似ている意味の文字

「㤌」に似ている形の文字

㤌の説明

Translingual
Han character
㤌 (Kangxi radical 61, 心+5, 8 strokes, cangjie input 心廿一 (PTM), composition ⿰忄甘)
(same as 甘) to have one's heart own
to...[出典:Wiktionary]

㤌の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり使われない漢字の一つです。しかし、実はこの文字には深い意味が込められています。 「」は、「帽子」を意味する漢字です。帽子は頭部を覆うものであり、風雨や日差しを防ぐとともに、着こなしのアクセントとしても大切な存在です。また、帽子は身分や職業、趣味などを表すためにも使われます。 このように、帽子は様々な意味を持つものであり、その存在感は大きいです。そして、それは単なるファッションアイテム以上のものであり、個性やアイデンティティーを表す重要な要素なのです。 また、「」は、下に「巾」と書かれた形をしています。この「巾」は、「幅広い」という意味を持ちます。つまり、「」は幅広い視野を持ち、多岐に渡る分野に知識や経験を持つことが大切であることを表しているのです。 そして、帽子という文字が示すように、私たちは自己表現やアイデンティティーを持ち、幅広い視点を持って豊かな人生を送ることが大切です。ただ自己顕示欲的にならないように、他人との交流や協力も忘れてはいけません。 このように、一つの漢字にもたらされる意味やメッセージには、深い思想や訓戒が込められています。私たちは、日常生活の中で漢字や文字を読み解くことで、豊かな知識や人生哲学を得ることができます。 そのため、自分の眼や心を開いて、文字に含まれる気づきや教えを見出す努力を怠らず、より深い人生を歩んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)