0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶌 U+3D8C Unicode文字

Unicode

U+3D8C

数値文字参照

㶌 㶌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aM

「㶌」に似ている意味の文字

「㶌」に似ている形の文字

㶌の説明

Translingual
Han character
㶌 (Kangxi radical 85, 水+17, 20 strokes, cangjie input 水尸十廿 (ESJT), composition ⿰氵聯)
name of a stream, head source from...[出典:Wiktionary]

㶌の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つで、その出現率はかなり低い。実際に、多くの人々はその存在を知らないかもしれない。しかしながら、その存在は非常に興味深く、神秘的でもある。 まず、の字形に注目すると、その形状から「水が流れる」という意味を持つとされる。この字のイメージから、水流や洪水など、自然界の力強さを感じることができる。また、この文字が持つ神秘性は、単なる文字という枠を超えて、一種のシンボルともとれる。 という文字は、一般的な漢字としてはあまり使われないが、中国の古書や民間伝承などには、頻繁に登場する。それはが、主に水や雨、洪水、災害などを表すために用いられてきたからである。 また、は一種の象徴やシンボルとして、文化的な意味合いを持つこともある。たとえば、土地の神や水の神をあらわす記号として使われたり、古代中国の宗教的な儀式において、水や自然の力強さを表すために用いられたこともある。 さらに、「」という文字は、現代の技術や科学の分野でも用いられる。特に、水力発電所などの発電機の設計や、ダムの建設計画などにおいて、は重要な役割を果たしている。 つまり、という文字は、単に文字としての機能だけでなく、文化や科学の分野でも使われる、非常に興味深く神秘的な存在であるといえる。また、という文字が持つ「水の流れる」というイメージは、私たちに元気や活力を与えてくれるかもしれない。 このように、という文字は、古代から現代まで、多様な分野で使われてきた文字である。それは、水や自然の力強さを表す象徴的な存在であり、医学や科学、文化、エンジニアリングのような分野において、その存在感を発揮してきた。そう考えると、このという文字の価値は、ますます高まっているといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)