0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵌 U+3D4C Unicode文字

Unicode

U+3D4C

数値文字参照

㵌 㵌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47WM

「㵌」に似ている意味の文字

「㵌」に似ている形の文字

㵌の説明

Translingual
Han character
㵌 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水竹人山 (EHOU), composition ⿰氵循)
to flow, to move, to stray
Refer...[出典:Wiktionary]

㵌の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われない漢字の一つです。ただし、その形状は非常にユニークで、見る人を引き付けます。 は「泉」の部首と、「根」の音を兼ね備えた漢字であり、その意味は「水の根源」ということです。 この文字を使うと、水源という言葉は端的に表現できます。 水源とは、水が湧き出す地点のことであり、その地点から水が流れ出していくことで、川や河川などが形成されます。 という文字は、これらの水源を表すために最適な漢字であると言えます。 水源が重要な理由は、人類の生活に欠かせない水を確保するために必要だからです。 人間は飲み物や衣服、建物に至るまで、水を利用して生活しています。 特に飲料水は、人間の体内に欠かせないものであり、十分に補給できないと健康に影響を与えます。 そのため、水源をきちんと管理し、水を守ることは、私たちの生活と健康を支える上で非常に重要なことです。 また、水源は生態系にとっても重要です。 水源付近には豊かな自然が広がっており、河川の上流には多くの生き物が生息しています。 この生き物たちは、水が清潔で澄んでいることが必要不可欠であり、水源の保全が生態系の維持にも直結します。 さらに、水源は温暖化対策にもつながります。水が枯渇したり、汚染されたりすることで、地球温暖化が加速することがあるのです。 そのため、水源を守り、水を守ることは、地球規模での環境保護にもつながるのです。 こうして見ると、というユニークな文字には、水源が一つのキーワードとして隠されていることがわかります。 水源は、私たちの生活や健康、自然と環境にとって不可欠なものであり、それを守ることは社会的責任と言えます。 いま、私たちが置かれている状況を考えると、ますます水源の保護が重要になってきています。 という文字を通じて、水源の大切さを改めて認識し、水と向き合うことの大切さを考えてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)