0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞌 U+378C Unicode文字

Unicode

U+378C

数値文字参照

㞌 㞌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-378C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456M

「㞌」に似ている意味の文字

「㞌」に似ている形の文字

㞌の説明

Translingual
Han character
㞌 (Kangxi radical 44, 尸+3, 6 strokes, cangjie input 尸弓木 (SND), composition ⿸尸子)
(same as 孕) to be pregnant
to conceive...[出典:Wiktionary]

㞌の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない珍しい文字の一つです。この文字は、「とう (to)」や「ふ (fu)」のような音を表現するために使われます。 この文字は非常に珍しいため、一般的な漢字の中には含まれていません。しかし、この文字が使われることがある言語も存在します。例えば、中国語では「婆 (lóu pó)」という言葉があります。この言葉は「婆さん」という意味で、台湾で非常に一般的に使われている単語です。 また、日本語においても一部の方言でこの文字が使われる場合があります。例えば、岩手県の軽米町では「っこ (tokko)」という言葉が使われています。この言葉は「ちょっと」という意味で、地元の方言として広く使われています。 それでは、ここからはという文字を使って面白い文章を作ってみましょう。 夏の日、海辺で爽やかな風が吹く中、っこに氷の入った飲み物を片手に、友達と一緒にBBQをしていた。海が見えるテラス席でランチを楽しんだのち、ロングビーチまで海浜散歩をした。ただ歩いているだけなのに、夏の海の日差しと波の音が心地よく、幸せな気分になっていた。海辺での過ごし方は様々だが、を知らない人でも海とともに溶け込むことができる。 全国の人々に広く使われている大阪弁ならば「ほんまや!」のように、っこを使った言葉も広がりがあればいいな。なんせ、っこは日本語にはない非常に希少な文字だ。それだけに、話し相手に「って何?」といった問いかけから会話が始まる。ちょっと変わった話題なので、盛り上がること必至だろう。 今回はという文字を使って文章を作りましたが、珍しい文字を使うと何となく面白さが増します。また、県や地域によって方言が違うように、個性的な言葉があると面白さや親近感が生まれます。ぜひ、このような言葉や文字を知ることで、コミュニケーションをより深めていってください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)