0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㙌 U+364C Unicode文字

Unicode

U+364C

数値文字参照

㙌 㙌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%99%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-364C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45mM

「㙌」に似ている意味の文字

「㙌」に似ている形の文字

㙌の説明

Translingual
Han character
㙌 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土中X (GLX), four-corner 45127, composition ⿰土肃)
Usage notes
The t...[出典:Wiktionary]

㙌の文字を使った例文

、という一見何の意図も読み取れない文字がある。この文字は漢字、カタカナやアルファベットのように読める意味があるのだろうか。答えは、『ない』である。 しかし、を調べてみると、中国語では「璉」と書き、古代の玉器や陶器に彫られた装飾文様だということが分かった。このように、文字には歴史や文化、習慣など、見えない大切な意味が込められている場合がある。 しかし、現代の世界では文字が急速な変化を遂げている。インターネットの普及により、短文や顔文字、絵文字などが主流となってきている。今や、『LOL』『WTF』『OMG』など、以前は意味不明な文字列がスラングとなり、広く使われている。これは、人々が意見表明やコミュニケーションを行う言葉の形態が変化している証拠だ。 また、文字以外にも、言葉が表現される形態が多様化している。ビデオ通話を行うサービス、動画共有アプリ、ソーシャルネットワーキングサイトなど、人々は例えば笑い声や音楽、写真などで意味を表現することができる。 これは、社会的な変化によるものである。現代の社会は時間が限られ、スピーディーな情報伝達が求められるため、文字よりも直感的な表現が重視されるようになったのである。 しかし、文字が完全に置き去りにされることはないだろう。人々は、言葉の響きや響きを重視することはなくなることはないからだ。例えば、日本の漢字やアルファベットも、それらが持つ綺麗な形や音訳だけでなく、含まれる意味や文化的背景に魅了されている人が多い。 文字が時代に合わせて変化し続ける中で、、という文字が意味を持つかどうかは分からない。しかし、文字そのものが刻まれた歴史や文化、習慣への尊敬が、文字が持つ価値を常に高めてきたことも確かである。それは、現代においても、新しい技術や言葉表現に刷新され、変わりつつある中において、美しい書体とともに永遠に脈々と受け継がれるものである可能性を秘めていることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)