0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟌 U+37CC Unicode文字

Unicode

U+37CC

数値文字参照

㟌 㟌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+M

「㟌」に似ている意味の文字

「㟌」に似ている形の文字

㟌の説明

Translingual
Han character
㟌 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山戈山竹 (UIUH), composition ⿰山尨)
References
KangXi: page 311, cha...[出典:Wiktionary]

㟌の文字を使った例文

という文字は日本語においてはあまり使用されることがありませんが、中国語においては「mǎ」という音を表します。この音は日本語で言うと「ま」に近い発音で、メロディアスな響きがあります。 という文字を見ると、私はどうしても童謡「赤い鳥こうのとり」を思い出してしまいます。この童謡の冒頭には「赤い鳥こうのとり、あの人のところへ、はやくとんでゆきたい、どうしてもとんでゆきたい」という歌詞がありますが、その歌詞には韻律に合わせて「」という字が使われます。 このように、音楽には韻律が欠かせません。歌詞の節回しや発音のニュアンスを考えることで、より美しいメロディーを作り出すことができます。そして、音楽は私たちに多様な感情を与えてくれます。悲しいときも、喜びのときも、僕たちは音楽で心を表現し、そして共感し合えるのです。 また、という字は竜のような形をしています。このような形は私たちにとって何かしらのイメージを想起させます。例えば、竜は中国の象徴的な生き物の一つであり、力強さやパワーを感じさせます。このような生き物の形は私たちが目にする風景にも豊かな表情を与えてくれます。 さらに、という字は漢字文化においても興味深いと言えます。漢字は多くの象形文字から成り立っていますが、そのひとつひとつにはそれぞれ深い意味が込められています。という字もその一つであり、竜のように力強いイメージを表しているようです。 最後に、という字は日常生活においてはあまり耳にすることがありませんが、音楽や文化、風景などを通じて私たちにさまざまなイメージや感情を想起させてくれます。このようなことからも、私たちの生活には音楽や文化といった豊かなものが必要であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)