0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拑 U+62D1 Unicode文字

Unicode

U+62D1

数値文字参照

拑 拑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%91

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9DY

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ouR

「拑」に似ている意味の文字

「拑」に似ている形の文字

「拑」の文字を含む単語

拑の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:拑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン(ゲム)
漢音 : ケン(ケム)
慣用音 : カン
訓読み
つぐ-む
熟語
中国語
拑 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

拑の文字を使った例文

(ひらがなで「ひもぐい」と読む)は、手のひらを使って目的物を押さえるように握り込む動作をいう。例えば、小さなとんかつやオムレツなどを箸ではなく手でって食べることができる。また、スポーツなどでもの動作が必要となる場合がある。 のやり方は、まず手を平らにして、指先を曲げずに曲げ根元から押し上げるようにして軽く握り込む。手のひら全体で握り込むようにすると、握力が増強される。また、力を抜きながら使うと、手首を伸ばすことで、目的物を細かく動かすことができる。 は、日本の伝統技術の一つでもあり、古くから使われてきた技術の一つである。例えば、陶芸や和紙作り、和菓子作りなどでは、手で素材をって形を整えたり、手作業による味や匂いを大切にする伝統的な技術が大切な要素となっている。 は、近年では健康法としても注目されている。手首や指先を使って細かい動きを行うことで、脳や神経の活性化が促進されるとされている。また、手の力を強化することで、寿命も延びるとも言われている。週に何度か手を使って、の動作を行うだけで、手の力を強化することができる。また、手を使った簡単な運動としてもおすすめである。 は、身近な技術であり、日々の生活にも取り入れやすい。料理をする時や運動をする時など、意識して手を使っての動作を行うことで、手の力が強化され、健康にもつながるとされている。手の技術を身につけることで、日常生活やアウトドアでの活動の幅が広がることも期待できる。は、単なる手の力を強化するだけではなく、さまざまな分野において応用ができる技術の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)