0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤋 U+390B Unicode文字

Unicode

U+390B

数値文字参照

㤋 㤋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-390B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46SL

「㤋」に似ている意味の文字

「㤋」に似ている形の文字

㤋の説明

Translingual
Han character
㤋 (Kangxi radical 61, 心+4, 7 strokes, cangjie input 心金尸竹 (PCSH), four-corner 98027, composition ⿰忄分)
confusion
confuse...[出典:Wiktionary]

㤋の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実は日本ではあまり使われていない文字であり、一部の漢字辞書にしか収録されていません。しかし、この文字には深い意味が込められています。 は「隙」の古字体であり、隙とは物事が移り変わる隙間や、空いている時間のことを指します。例えば、大事な仕事をしているときにちょっとした休憩を取ったり、話を聞いたりする際に生じる物の空間や時間のことを指します。 を使って表現された文章は、その隙間や空いている時間を重要視するものが多いです。「何も考えないでただただ時を過ごすが、心身をリフレッシュしてくれることがある」というように、深呼吸や散歩をすることが、自分自身をリラックスさせるための大切なポイントとなっています。 また、この文字には、「心に隙を作る」という表現もあります。これは、心に余裕がなく、忙しい生活やストレスで圧迫された状態であるときに、新しい知見やアイデア、出会いを受け入れることができなくなっている状態です。を意識することで、心に余裕を持ち、新しいことを受け止めるための準備をすることができます。 最近は、スマートフォンなどの便利なデバイスがあるため、隙間の時間を埋めたり、休憩時間にも仕事をすることができるようになりました。しかし、そうは言っても、があることで、本来取り忘れられた空いた時間を利用し、心身ともにリフレッシュすることができます。 という文字は、隙間の時間や物事の移り変わりを表していますが、我々にはそれぞれ自分の時間があります。時間を気にせず、心身がリフレッシュできるを感じながら生活することができれば、ストレスや疲れを解消することが可能になります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)