0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廹 U+5EF9 Unicode文字

Unicode

U+5EF9

数値文字参照

廹 廹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bu5

「廹」に似ている意味の文字

「廹」に似ている形の文字

廹の説明

Translingual
Han character
廹 (Kangxi radical 54, 廴+5, 8 strokes, cangjie input 弓大竹日 (NKHA), composition ⿺廴白)
to persecute
to oppress
embarrassed
...[出典:Wiktionary]

廹の文字を使った例文

」という文字は、日本語にはあまり見かけない珍しい文字です。しかし、この文字は漢字文化圏ではよく使われる字であり、興味深い意味を持っています。 の意味は「赴く」です。つまり、「ある場所や目的に向かって進む」という意味を持っています。この文字は、道路に向かう足跡を表すという解釈がされており、興味深い点があります。 人生においても、私たちは常に何かに向かって進んでいるものです。自分の人生の目標や夢に向かって進むことが、私たちの成長や生きる意味を見出すことにつながります。 しかし、進む道は必ずしも平坦なものではありません。多くの困難や試練が待ち受けているかもしれません。それでも、私たちは心を強く持ち、足跡を進んでいかなければなりません。 「」という漢字は、そんな私たちの人生の道のりを表しているように感じられます。 また、「」は、上から下に向かって一筆書きされることが多いため、力強く進む姿勢が象徴されます。 この力強い姿勢は、私たちが人生の中で直面する困難や課題に対しても、立ち向かえる力を与えてくれます。常に前に進む意思を持ち、自分自身を信じて、今ある状況から脱出し、夢に向かって進むことが大切です。 さらに、「」は上から下に向かって進む漢字であり、その向かっている方向から見て「きょう」という読み方もできます。この読み方は、私たちが毎日の生活の中で、常に目標や夢に向かって進んでいくことが大切であることを表しています。 また、「きょう」という読み方は、「今日」という言葉に似ています。このことからも、私たちは一日一日を大切に過ごし、目標に向かって進んでいくことが必要だということが示されています。 「」という漢字は、その文字そのものに意味があり、私たちに多くの教訓を与えてくれます。常に目標や夢に向かって進むことは大切であり、進む方向と姿勢を決めて前進していくことが、私たちの人生において成功する鍵を握っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)