0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㙯 U+366F Unicode文字

Unicode

U+366F

数値文字参照

㙯 㙯

URLエンコード(UTF-8)

%E3%99%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-366F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45mv

「㙯」に似ている意味の文字

「㙯」に似ている形の文字

㙯の説明

Translingual
Han character
㙯 (Kangxi radical 32, 土+12, 15 strokes, cangjie input 土戈一一戈 (GIMMI), composition ⿱埶云)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

㙯の文字を使った例文

という文字は、漢字ではなく、特殊な文字であるため、この文字を見たことがある人は極めて少ないと思われます。しかし、この文字には意義深い意味が込められています。 の意味は、心臓がダブルであることを示しています。つまり、ダブルハートという意味があるのです。この言葉は、恋愛や家族愛など、人間関係の中で使われる言葉でもあります。たとえば、恋人に「私たちはだから、いつまでも一緒にいようね」という言葉を贈ることができますし、家族や友人同士でもという言葉を使うことができます。 また、心臓がダブルということは、生きているということでもあります。つまり、鼓動する2つの心臓があることで、人は生きていくことができます。この点において、は生命力や生命の尊さを表しているとも言えます。 しかしながら、の使われ方にはいくつかの問題点も指摘されています。たとえば、という言葉を用いることで、ダブルハートである恋人同士や家族同士が優位になってしまい、一人暮らしの人や友人との関係が希薄になってしまうという問題があります。 また、という言葉が、ただ言葉を発するだけではなく、相手に同意や理解を求める言葉でもあるため、相手がうまく答えることができない場合には、誤解やトラブルが生じることもあります。 以上のように、という文字には様々な意味が含まれており、使い方によっては良い面もあれば、悪い面もあると言えます。よって、必要に応じて使い分けることが重要となってきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)