0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

兿 U+517F Unicode文字

Unicode

U+517F

数値文字参照

兿 兿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%85%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-517F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YW/

「兿」に似ている意味の文字

「兿」に似ている形の文字

兿の説明

Translingual
Han character
兿 (Kangxi radical 12, 八+11, 13 strokes, cangjie input 廿手戈戈 (TQII), composition ⿳䒑执云)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

兿の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、多くの人々にとってはまったく知られていない文字かもしれません。しかし、この字には深い歴史と意味があります。 という字は、「羊」と「卜」の合字です。羊は古代中国において肉や毛皮を供給していた重要な家畜であり、卜は占いのための文字です。の意味は、羊が占いに用いられたことを表現しています。 具体的に言えば、古代中国では、羊の内臓を見て占いをする方法がありました。そのため、という字は、羊が卜に関係があったことを表しています。また、この字は、当時の人々が自然界と密接につながっていたことを示しています。 そして、という字は、あらゆる卜の中でも特に重要なものであったとされています。それは、羊が重用されていたということだけでなく、卜が古代中国社会において非常に重要であったことを表しています。 現代では、卜が主流ではなくなったため、の字もあまり一般的ではありません。しかし、この字には、古代の知恵や文化が凝縮されており、価値があります。 今日の社会では、人々の生活がますます便利になり、自然とも離れてしまっています。しかし、という字が示すように、私たちは自然界と密接につながり、その中から学び、受け継いでいく必要があることを忘れてはいけません。 という字は、我々にそれについて考えさせる機会を与えてくれます。古代の知恵や文化を大切にし、自然とのつながりを保ち続けることは、私たちが持続的な社会を築くために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)