0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㙮 U+366E Unicode文字

Unicode

U+366E

数値文字参照

㙮 㙮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%99%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-366E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45mu

「㙮」に似ている意味の文字

「㙮」に似ている形の文字

「㙮」の文字を含む単語

㙮の説明

Translingual
Han character
㙮 (Kangxi radical 32, 土+12, 15 strokes, cangjie input 土竹人口 (GHOR), composition ⿰土答)
tower
pagoda
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

㙮の文字を使った例文

は、日本であまり知られていない漢字である。実際に、Unicodeの中でもかなり珍しい位置にある。一見すると不思議な形をしているが、この字の由来は何だろうか。 調べてみると、は「巧き」という意味を持つ漢字であることがわかった。しかし、その由来には謎が多い。一説には、この字は運筆の美しさや造形美に注目した文字であるとも言われている。また、ある説では、実際に使用されたことがない造字に近い文字に分類されたという。 しかしながら、現代においてはを使用することはまずありえないと言わざるを得ない。なぜなら、この漢字を扱えるデバイスやソフトウェアはまず存在しないからだ。基本的に、この文字を入力するためには特別な方法が必要であり、一般の人々にはまず手を出せない存在である。 しかし、には一つだけ魅力的な側面がある。それは、この漢字が非常に希少であるということである。一部のフォントやデザインソフトウェアには収録されている場合があるが、一般的な文書やメッセージには使われることがほとんどないため、知っている人はごくわずかだ。この希少性こそが、が興味を持たれる理由のひとつであろう。 そして、最近では、が「レア文字」という言葉と一緒に紹介されることも増えてきた。この「レア文字」とは、希少性の高い文字のことを指す。日本語には数多くの漢字が存在するが、その中でも特に希少な文字が存在するということは、多くの人々にとってそうした文字には興味が向かうことがあるのだろう。 という文字は、日本語自体が持つ美しさや多様性を象徴する存在である。その魅力的なフォルムや由来には、歴史や文化が隠されているかもしれない。使用場面が限定されているのは事実であるが、それでもなお多くの人々がに興味を持ち、その魅力を探求していることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)