0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ẫ U+1EAB Unicode文字

Unicode

U+1EAB

数値文字参照

ẫ ẫ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%AB

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER A WITH CIRCUMFLEX AND TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqr

「ẫ」に似ている意味の文字

「ẫ」に似ている形の文字

ẫの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のâに声調符号の「 ̃ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EAB ẫ
10進: 7851 ẫ[出典:Wiktionary]

ẫの文字を使った例文

という文字は、日本のひらがな文字には存在しない、ベトナム語において使われる特別な文字です。 この文字は、舌頂音を表すために用いられ、とても独特な発音がされます。そのため、日本語話者にとっては発音が難しい場合があります。 しかし、を日本語読みすると「あん」という音に近いため、ベトナム料理店でメニューを読む際には役立ちます。また、ベトナム語を学ぶことで、新たな文化や言語を理解することができます。 さらに驚くべきことに、は数学においても使われます。具体的には、複素数平面上における上半分の円周を表す時に使用されており、この上半円を「字形曲線」と呼びます。 この曲線は、多くの複素解析に関する問題において活用されています。また、この曲線についての研究により、新たな数学的発見がされることもあります。 つまり、という文字は、言語や文化、数学においてそれぞれ異なる形で使われる、とても興味深い文字なのです。 そんなを学ぶことで、私たちは世界をより多角的に理解し、多様な文化に興味を持ち、新たな知見を得ることができます。これからも、について学び、深めていくことを目指していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)