0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ầ U+1EA7 Unicode文字

Unicode

U+1EA7

数値文字参照

ầ ầ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%A7

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER A WITH CIRCUMFLEX AND GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqn

「ầ」に似ている意味の文字

「ầ」に似ている形の文字

ầの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のâに声調符号の「 ̀ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EA7 ầ
10進: 7847 ầ[出典:Wiktionary]

ầの文字を使った例文

」という文字は、ベトナム語で使われる母音文字です。この文字とともに使われる声調符号によって、異なる発音を表現します。例えば、「」に「ngã」の声調符号をつけると、非常に舌をのばして発音する、という意味になります。 ベトナム語は、アジアの中でも特に独自性が強く、紀元前2世紀ごろから中国の影響を受けていましたが、その後フランスの支配下に入ったことで、多くの外来語が導入されました。そのため、西洋的な知識や文化、技術についての表現方法もベトナム語独特の言い回しがあるのです。 例えば、「」を使った言葉に「ất」があります。これはベトナム語で「皇帝」を意味する言葉なのですが、「ガ」と「ト」の間に「」が入ることで、非常に威厳ある響きを表現しています。 また、「」を使った言葉に「ấu」があります。これはベトナム語で「年少期」を表します。子どもが成長する過程での大切な時期を表現する言葉であり、日本語でいう「わらべ」や「幼児」と同じように、可愛らしくも大切な存在であることを表現しています。 そして、「」を使った言葉には、「ẩm」があります。これは、「湿気がある」や「生憎」といった意味があり、ベトナムの気候や風土、また食文化にも深く関連しています。例えば、ベトナム南部にあるメコンデルタ地帯では、多くの河川や水路があり、水田で米を作ることができます。そのため、この地域では魚や海産物が豊富で、食文化にも大きな影響を与えています。 「」という文字は、単独で使われることはあまりありませんが、他の文字と組み合わせることで、ベトナム語が表現する豊かな世界を表現するのに欠かせないものです。ベトナム語を学ぶことで、ベトナムの文化や歴史、そして豊かで独自性のある言語に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)