0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ẫ U+1EAA Unicode文字

Unicode

U+1EAA

数値文字参照

Ẫ Ẫ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%AA

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH CIRCUMFLEX AND TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqq

「Ẫ」に似ている意味の文字

「Ẫ」に似ている形の文字

Ẫの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のÂに声調符号の「 ̃ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EAA Ẫ
10進: 7850 Ẫ[出典:Wiktionary]

チュ・クォック・グー(ベトナム語:Chữ Quốc Ngữ / 𡨸國語?)は、ラテン文字を使用してベトナム語を表記する方法。アクセント符号を併用することにより、ベトナム語の6声調を表記し分ける。「クォック・グー」とは、「國語」のベトナム語読みである。[出典:Wikipedia]

Ẫの文字を使った例文

という文字は、ベトナム語で使用される母音字です。この文字は、非常に特殊な形状を持っており、文字コードにおいても独自の番号が割り当てられています。 しかし、という文字は、世界中で一般的な言語で使われることはほとんどありません。それでも、この文字は美しい形状と特異性を持っており、言語的な芸術において非常に魅力的です。 さらに、という文字は、ベトナム語において、特定の単語の発音において欠かすことができない母音です。 例えば、「mẫu」は「母」を表しますが、「mau」は「速い」という意味になります。 そのため、ベトナム語を学ぶ人々や、この言語でのコミュニケーションをする人々にとって、という文字は、極めて重要な存在となっています。 ベトナム文化や歴史を学ぶ際にも、この母音字の存在は不可欠です。 いかにも形状が美しいという文字は、人々の興味を引きつける力があることも事実です。 また、この母音字を習得することは、より深い文化理解を得ることにもつながります。 つまり、という文字は、単なる文字としての意味合いを超えて、文化や言語学習の中でも重要な役割を果たしています。そういった意味で、という文字は、世界中でどんな言語に使われている文字よりも、特別な存在と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)