0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

â U+00E2 Unicode文字

Unicode

U+00E2

â

数値文字参照

â â

文字実体参照

â

URLエンコード(UTF-8)

%C3%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%A4

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER A WITH CIRCUMFLEX

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w6I=

「â」に似ている意味の文字

「â」に似ている形の文字

「â」の文字を含む単語

âの説明

ラテン文字
サーカムフレックスつきa。
文字情報
Unicode
16進: 00E2 â
10進: 226 â
a(U+0061)+̂(U+0302)の合成と同じ。
関連項目
Â[出典:Wiktionary]

âの文字を使った例文

âは、フランス語やポルトガル語など、多くの言語で使われるアクセントマークの一つである。その特徴は、字母の上に小さな三角形が付いているところである。このアクセントマークが付けられることで、発音上の違いや区別がわかりやすくなることが特徴である。 フランス語では、単語の最後の文字がeの場合に?を使うことがあり、その際にさらにアクセントマークが付けられることもある。例えば、'café'という単語では、eの最後に?が付けられ、aの上に?が付けられている。これによって、アクセントの位置や発音の強調を表している。 また、ポルトガル語では、単語の中に?や?が含まれる場合がある。こうしたアクセントマークが付けられているかどうかで意味が変わってしまう場合がある。例えば、"ela come a maçã" は「彼女はリンゴを食べる」という意味になるが、"ela coma a maçã" は「彼女はリンゴを食べろ」という命令形になってしまう。 アクセントマークには言語ごとに風味の違いがあるが、それぞれの文字に特有の響きや美しさを加えている。それぞれのアクセントマークには、言語や文化、歴史などが反映されており、言葉の魅力を高める役割を果たしている。 以上のように、アクセントマークの1つである'â'は、フランス語、ポルトガル語など世界中の言語で使用され、文字や言葉の美しさや響きを高める重要な役割を持っていると言える。字母の上に三角形が付いているというシンプルな形だが、その中に各国の歴史や文化が込められており、言葉の奥深さを感じられる文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)