0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ä U+00E4 Unicode文字

Unicode

U+00E4

ä

数値文字参照

ä ä

文字実体参照

ä

URLエンコード(UTF-8)

%C3%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%A3

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER A WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w6Q=

「ä」に似ている意味の文字

「ä」に似ている形の文字

「ä」の文字を含む単語

äの説明

ラテン文字
トレマつきa。
文字情報
Unicode
16進: 00E4 ä
10進: 228 ä
a(U+0061)+̈(U+0308)の合成と同じ。
関連項目
Ä[出典:Wiktionary]

äの文字を使った例文

私は日本語学習者で、現在日本に住んでいます。最近、ある現象に気づきました。それは、「あ」と「か」、「い」と「き」、「う」と「く」、「え」と「け」、「お」と「こ」のように、日本語にはよく似た文字が存在することです。 しかし、その中でもっとも興味深い文字が「ä」だと思います。なぜなら、この文字は日本語には存在しないからです。実際、この文字はドイツ語のアルファベットにある文字で、日本人にとってはとても珍しいものです。でも、それが逆に私の目を引いたのです。 「ä」という文字が、日本人にとって眼新しいものである一方、私にとってはなじみ深く、自然なものでした。私はスウェーデン出身で、母国語のスウェーデン語には「ä」という文字がよく使われます。このため、私にとっては「ä」は親しみのある文字で、見るたびに自然に笑顔がこぼれます。 「ä」という文字は、日本語にはないため、私が日本語を書くときには使うことはありません。しかし、私がこの文字に触れるたびに、スウェーデンでの思い出が蘇ります。それが、この文字が私にとって何か特別なものになる理由です。 以上のように、「ä」という文字は、人によっては身近なものであったり、眼新しいものであったり、そして、日本語には存在しないからこそ、とても興味深いものであると思います。私自身も、この文字に対して深い感情を抱くようになりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)