0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ậ U+1EAC Unicode文字

Unicode

U+1EAC

数値文字参照

Ậ Ậ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%AC

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH CIRCUMFLEX AND DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqs

「Ậ」に似ている意味の文字

「Ậ」に似ている形の文字

Ậの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のẠに声調符号の「 ̂ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EAC Ậ
10進: 7852 Ậ[出典:Wiktionary]

Aは、ラテン文字(アルファベット)の1番目の文字。小文字は a 。ギリシャ文字のΑ(アルファ)に由来し、キリル文字のАに相当する。[出典:Wikipedia]

Ậの文字を使った例文

友人から聞いた話によれば、彼女の祖母がとある山中の小さな集落に住んでいたそうだ。祖母の家には、かなりの年月を経て建てられた古い古民家が建っており、周りには広大な自然が広がっていた。 ある晩、祖母は疲れて寝てしまい、気づいたときには孫がそれを盗み見していた。祖母は驚いた表情を浮かべながら、孫が話しかけるのを待っていた。 すると孫は、「おばあちゃん、あの『』っていう文字って知ってる?」と尋ねた。 祖母は若干戸惑った様子で、「そんな文字を聞いたことはないよ」と答えた。 しかし、孫はそれでも続けた。「でも、あの文字を知っている人がいるんだよ。それこそが、この集落のおじいちゃんなんだ。彼は昔、とある場所で『』という文字を目にしたらしいんだ。それ以来、彼はその文字が彼に何かを伝えているような気がするんだと言っているんだけど……」 祖母は少し不思議そうな顔をして、「でも、どんな文字なんだろう?」とつぶやいた。 その後、祖母は孫の話を信じられなくても、その『』という文字が気になってしまったようだ。そして、偶然にも集落のおじいちゃんに出会い、その文字のことを尋ねた。 おじいちゃんは深く suskỉとかと考え込んだあと、ついに口を開いた。「『』というのは、私が若い時に目にした、人間には理解できないような神秘的なものを表現する文字なんだ。私にはその文字が示唆する何かを、今でも感じ取っているんだ。だから、私はこの集落で平穏に暮らしながらも、心の中で『』を考えているんだ」と言った。 祖母は、その言葉を聞きながら、何か深いものを感じたようだ。そして、彼女は自分自身でも何度も『』という文字を口にながら呟いていたという。 この話は、文字や言葉が持つ力の深さを感じさせるものだ。たとえ理解できないものであっても、人々は誰かと共有することで新しい発見をすることができる。それが、人間という生きものの素晴らしいところなのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)