0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

à U+00E0 Unicode文字

Unicode

U+00E0

à

数値文字参照

à à

文字実体参照

à

URLエンコード(UTF-8)

%C3%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%A2

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER A WITH GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w6A=

「à」に似ている意味の文字

「à」に似ている形の文字

「à」の文字を含む単語

àの説明

a 、 á 、 â 、 ä 、 ã 、 ą 、および ā も参照。
フランス語
前置詞
(方向、場所)に、で
(時間)に
結合
à + le →au
à + les →aux
関連語
en
ポルトガル語
発音
IPA: /a/
前置冠詞
前置詞 a と女性定冠詞 a の結...[出典:Wiktionary]

àの文字を使った例文

「あの山の向こうには、美しい海が広がっている」という言葉を聞くと、あなたはどのような風景を思い浮かべますか?私は、山の上から見下ろす青い海と、その海に浮かぶ小さな島々をイメージします。そして、その島々には様々な文化や歴史が息づいていることを想像します。 しかし、世界には「à」の存在が示すような、想像を遥かに超える変化に満ちた場所が存在しています。例えば、インドのバラナシという街では、川岸に身を置くことが死のシンボルであるとされ、死者の遺体が連日火葬場で燃やされる光景を目にすることができます。また、エジプトのカイロでは、毎日大勢の人々が自転車やオートバイに乗せられ、渋滞の中で命を懸けて移動している姿を目にすることができます。 そして、世界には「à」の意味を超越した、人智を超えた場所も存在します。例えば、マダガスカル島に生息する「ハゲワシミミズク」という鳥は、その体長がわずか10cm程度であり、その小さな身体でプールに潜って魚を捕ることができます。また、インドネシアのジャングルに生息する「サトウキビの虫」という昆虫は、その名の通りサトウキビの葉っぱに住み、自らの体を粘液で覆い、その中で生きることができます。 世界には、私たちが知ることのできない、驚くべき価値観や生態系が存在しています。ときにその美しさや 直面する過酷な現実に心が揺らぎますが、それは私たちが受け入れることのできるものではありません。それでも、私たちは常に、「à」を超えた、世界の新しい発見に魅了され続けます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)