0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ỡ U+1EE0 Unicode文字

Unicode

U+1EE0

数値文字参照

Ỡ Ỡ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%A0

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER O WITH HORN AND TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bug

「Ỡ」に似ている意味の文字

「Ỡ」に似ている形の文字

Ỡの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のƠに声調符号の「 ̃ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EE0 Ỡ
10進: 7904 Ỡ[出典:Wiktionary]

Oは、ラテン文字(アルファベット)の15番目の文字。小文字は o 。ギリシャ文字の Ο(オミクロン)に由来し、キリル文字の О と同系の文字である。[出典:Wikipedia]

Ỡの文字を使った例文

という文字はベトナム語に使われる特殊な母音であり、この文字が付いた単語は一般的に日本語で表現することができません。 しかし、ベトナム語には多くの面白い単語があります。 例えば、「i」という単語は、「ゆっくりと水を出す」という意味があります。また、「i ỡi」というフレーズは、「ゆっくりと、ゆっくりと」という意味があります。他にも、「ng ng」という単語は、野菜や果物が新鮮であることを表す形容詞です。 ベトナム語には音声アクセントが非常に重要であるため、同じ単語でもアクセントの違いによって異なる意味を持ちます。例えば、「ỡ」という単語は「ゆっくりと」という意味がありますが、「ỗ」というアクセントをつけると「一緒に」という意味に変わります。 また、「oo」という単語は、「自分の好みに合わないものを強要すること」を表す動詞です。「ooing」というフレーズは、「無理に押しつけること」という意味になります。 ベトナムには、これらの単語を含む多くの興味深い言葉があります。ベトナム語を学ぶことで、多くの文化的な意味を理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)