0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ẳ U+1EB3 Unicode文字

Unicode

U+1EB3

数値文字参照

ẳ ẳ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%B3

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER A WITH BREVE AND HOOK ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqz

「ẳ」に似ている意味の文字

「ẳ」に似ている形の文字

ẳの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のăに声調符号の「 ̉ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EB3 ẳ
10進: 7859 ẳ[出典:Wiktionary]

ẳの文字を使った例文

は、ベトナム語において非常に特徴的な音を表す文字である。日本人には馴染みが薄いため、慣れない発音に苦戦することもあるかもしれない。 しかし、ベトナム語ではこのをうまく使うことで、さまざまな単語や表現が表現される。例えば、「ỷ」を加えることで「岩場」を表し、「n」を加えることで「隠す」を表すことができる。 また、は単なる文字としてではなく、文化や伝統にまで深く結び付いている。ベトナムの民話や伝説でも、は頻繁に登場する。たとえば、は一本足の怪物を表し、その伝承は古くから語り継がれてきた。 さらに、はベトナムの伝統的な音楽・ダンスである「チャン」や「チュオン」においても重要な役割を持っている。特に、チュオンにおいては、の音がリズミカルに繰り返されることで、踊り手たちの心を昂ぶらせる。 そして、最近ではベトナムの経済発展にも関わってきている。ベトナムは、アジアの新興国として急速に発展しており、多くの日本企業も進出している。このような状況下で、ベトナム語の習得はますます重要になっている。を含めたベトナム語の学習は、ビジネスや留学だけでなく、文化や歴史の深い理解にも繋がる。 つまり、という文字は、ベトナムの言語や文化にとって、非常に重要な役割を果たしているのだ。私たちは、こんなにも魅力的な文字があることを知り、ベトナムの深い魅力に触れてみるのも悪くないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)