0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

á U+00E1 Unicode文字

Unicode

U+00E1

á

数値文字参照

á á

文字実体参照

á

URLエンコード(UTF-8)

%C3%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%A1

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER A WITH ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w6E=

「á」に似ている意味の文字

「á」に似ている形の文字

「á」の文字を含む単語

áの説明

a 、 à 、 â 、 ä 、 ã 、 ą 、および ā も参照。
アイスランド語
発音
IPA: /auː/
名詞
á
川。
ラテン文字
アキュートアクセントつきa。
文字情報
Unicode
16進: 00E1 á
10進: 225 á
a(U+0...[出典:Wiktionary]

áの文字を使った例文

ある日、私は手紙を書きはじめた。宛先は遠く離れた友人だった。手紙の中で、私は彼に自分の近況や最近出会った人々、そして興味深い出来事について書いた。 その中で私が特に興味深く感じたのは、最近学んだ『アクセント』という言葉の存在だった。アクセントとは、音声的強調や抑揚のことで、言葉の響きやニュアンスを大きく左右する要素だ。 そして、そのアクセントを大きく変えてしまうものがあることを知って驚いた。それは、言葉の中に含まれる'a'だ。例えば『あかちゃん』と『あかいちゃん』。この小さな'a'が実はアクセントを左右しているのだ。そしてこのように、同じ言葉でも微妙なアクセントの変化によって意味が変わってしまうことは、言葉の素晴らしさを教えてくれた。 また、最近私が興味を持っているのは、新しい技術の進化だ。特に、AI(人工知能)に関する話題には目が離せなくなっている。あるテレビ番組で、AIが音楽を作曲する様子を放送していたのだが、そのクオリティーの高さには驚いた。今まで人間が作り出してきた音楽と変わらないレベルであったことに、私たちはますます技術の進化に驚嘆しつつ、AIと人間の限界や違いについて考えることになった。 これからも、私たちは様々な出来事やテクノロジーの進化を追いかけ、驚きと喜びに満ちた日々を送っていくだろう。そして、その中で一つ一つの言葉の響きやニュアンスを大切にしながら、常に新しいことに挑戦していきたいと思った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)