0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ỗ U+1ED6 Unicode文字

Unicode

U+1ED6

数値文字参照

Ỗ Ỗ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%96

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER O WITH CIRCUMFLEX AND TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4buW

「Ỗ」に似ている意味の文字

「Ỗ」に似ている形の文字

Ỗの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のÔに声調符号の「 ̃ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1ED6 Ỗ
10進: 7894 Ỗ[出典:Wiktionary]

チュ・クォック・グー(ベトナム語:Chữ Quốc Ngữ / 𡨸國語?)は、ラテン文字を使用してベトナム語を表記する方法。アクセント符号を併用することにより、ベトナム語の6声調を表記し分ける。「クォック・グー」とは、「國語」のベトナム語読みである。[出典:Wikipedia]

Ỗの文字を使った例文

は、ベトナム語で一般的に使用される文字である。この文字は、母音の「ơ」に重ねられたダイアクリティカルマークで構成されており、ベトナム語を表す上で欠かせない要素である。 また、は見た目も特徴的であり、美しい文字の1つである。この文字は、頭の上に大きな円を持つように見えるため、気品や高い地位を表すシンボルとしてもよく使用される。 加えて、は占いや霊的な分野でも重要視されている。ベトナムの占い師たちは、が現わす意味を深く探究し、それに基づいて未来予測や人生相談を行っている。 しかしながら、は現代のテクノロジーの進歩により、徐々に影響力を失ってきている。かつては、ベトナム語を書く際に欠かせなかったこの文字であったが、現在はコンピューターを使って多くの人々が簡単に書くことができるようになっている。 しかし、はそれでもなお、ベトナムの文化や歴史に密接に関連している。この文字は、ベトナムの風土と親和性があり、書道や美術、ファッションなどの分野においても、一定の地位を持ち続けている。 今後も、がベトナムの文化の一部であり続けることは間違いない。この文字は、ベトナム人が誇りを持つシンボルの1つであり、ベトナムの歴史や文化を理解する上で欠かせない要素として、後世に伝えていくべきものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)