0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ễ U+1EC5 Unicode文字

Unicode

U+1EC5

数値文字参照

ễ ễ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%85

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER E WITH CIRCUMFLEX AND TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4buF

「ễ」に似ている意味の文字

「ễ」に似ている形の文字

ễの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のêに声調符号の「 ̃ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EC5 ễ
10進: 7877 ễ[出典:Wiktionary]

ễの文字を使った例文

という文字は、ベトナム語において非常に重要な役割を果たしています。それは、母音字母であり、アクセントがつけられることで、発音を大きく変えることができます。ベトナム語には6つのアクセントがあり、それぞれが発音の違いを表しています。 例えば、「xe」という単語は、アクセントをつけない場合、中程度の高さの音で発音されます。しかし、「xế」という単語にアクセントをつけると、音の高さが上がり、強い音で発音されます。同様に、「mẹ」という単語は、アクセントをつけることで、母音が長く伸びた音になります。 また、は、ベトナム語における複数形の形成に使用されます。例えば、「con chó」は「犬」という意味ですが、「con chó 」は「犬たち」という意味になります。このように、は、ベトナム語において非常に重要な機能を果たしています。 しかし、という文字は、他の言語で使用されることはほとんどありません。このため、ベトナム語学習者にとって、この文字を学ぶことは非常に重要です。母音字母には多くのバリエーションがあり、正確な発音をするためには、これらのバリエーションを理解する必要があります。 ベトナム語は、異なる言語圏から来た人々にとっては、正確な発音が難しい言語であることが知られています。しかし、を含む母音字母に注目し、アクセントを正確に表現することで、正確なベトナム語の発音を習得することができます。 最後に、という文字は、ベトナム語における非常に重要な役割を果たしています。この文字を正しく理解することは、ベトナム語の学習者にとって非常に重要なステップです。ベトナム語を学ぶ人々は、正確な発音に注目することで、より自然な会話を実現することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)