0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齲 U+9F72 Unicode文字

Unicode

U+9F72

数値文字参照

齲 齲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2y

「齲」に似ている意味の文字

「齲」に似ている形の文字

「齲」の文字を含む単語

齲の説明

漢字

部首: 齒齒 + 9 画
総画: 24画24
異体字 : 龋(簡体字)⿰歯禹(拡張新字体)
筆順 : ファイル:齲-bw.png
字源
『形声』
意義
むしば(虫歯)。「―歯」「―痛」「―窩」「―蝕」
むしばが痛む。
翻訳
英語 : tooth decay
日本語
...[出典:Wiktionary]

齲の文字を使った例文

とは、歯の病気の一つであり、歯を構成するエナメル質や象牙質が細菌によって分解されてしまう状態を指します。は「く」の音符に「牙」の右側の部分を付け加えた漢字で、とても興味深い文字です。 歯の健康について考えると、は避けられない病気の一つであると言えます。しかしながら、にならないように予防することができる方法はあります。定期的な歯磨き、ハミガキの習慣の確立、歯科医の検診など、日常生活で簡単に実践できる方法がいくつかあります。 一方で、よく知られていないことですが、遺伝的な要因がの発生と進行に影響を与えることがあります。例えば、唾液の量や質の違い、飲食習慣、菌の繁殖しやすい口内環境が関与することが報告されています。このように、は生活習慣だけではなく、遺伝的な影響もあるため、遺伝的な検査を受けることも重要です。 そして、とは異なる意味で、を持つことができるものがあります。それは、昔から舶来品として珍重され、価値ある歯とされる「歯(くし)」というものです。歯は、クジャクのような鳥の嘴やナマコなど、様々な動物の歯から見つかるもので、大変希少であり、高価なものとして知られています。 歯は、主に装飾品として用いられることが多く、時には武器や文化財としての重要性もあります。しかし、近年では国際的な規制も行われており、歯の取引や所有は厳しく制限されています。 以上のように、という文字には歯の健康や遺伝的要因、希少で価値のある歯など、様々な関連性があることが分かりました。このような興味深い情報が多く含まれる文字は、私たちにとってもっと身近に感じることができる言葉になるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)