0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齤 U+9F64 Unicode文字

Unicode

U+9F64

数値文字参照

齤 齤

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2k

「齤」に似ている意味の文字

「齤」に似ている形の文字

「齤」の文字を含む単語

齤の説明

Translingual
Han character
齤 (Kangxi radical 211, 齒+6, 21 strokes, cangjie input 火手卜一山 (FQYMU), four-corner 90772, composition ⿱龹齒)
References
...[出典:Wiktionary]

齤の文字を使った例文

(こう)という字を初めて見たとき、その形状に驚愕した。文字としての美しさと、簡潔さを感じたからだ。 「とは何だろう...」と思い、辞書で調べてみたところ、「鳳尾相交っている様子を表す」という説明があった。しかしその形状は、まさに普段私たちが目にするものではなかったため、よく理解することができなかった。 そこで、もっと深くについて知ろうと思い、インターネットで調べてみた。すると、中国の伝統的な書道の技法「毛筆」によく使われる文字であることが分かった。毛筆は、柔軟な毛を使って字を書く技法で、のような複雑な書体を美しく表現できるため、多くの書道家たちから愛されているということだった。 そして、を見て、私はその形状に象徴される「相交」の意味に感銘を受けた。私たちの生活の中で、多くのものが交差する。人と人、文化と文化、それらが重なり合い、風景を彩る。時には、それらが混同し、競合することもあるが、それでもなお、人々は交流を求め続ける。 のように、交差することが美しいと感じるのは、私たちが一人では生きていけない存在であるからだ。私たちは互いに助け合い、支え合い、共に歩むことで、より幸せになれるのだ。 そんな深い意味を持つには、私たちにとって大きな教訓がある。私たちは、自分自身を高めるだけでなく、相手を尊重し、支えることが大切である。そして、異なる文化や価値観を知り、受け入れることができるようになることで、より豊かな人生を送ることができるのだ。 という文字が持つ、美しさと意味深さに触れた今、私は自分自身を振り返り、周囲の人々との関係を深めることを決心した。私たちは、のように、互いに交わり合い、美しい景色を作り出していくのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)