0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鉎 U+924E Unicode文字

Unicode

U+924E

数値文字参照

鉎 鉎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%89%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E3%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-924E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YmO

「鉎」に似ている意味の文字

「鉎」に似ている形の文字

「鉎」の文字を含む単語

鉎の説明

Translingual
Han character
鉎 (Kangxi radical 167, 金+5, 13 strokes, cangjie input 金竹手一 (CHQM), four-corner 85110, composition ⿰釒生)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鉎の文字を使った例文

(シャン)とは、非常に希少な金属元素の一つであり、原子番号61と化学記号Smで表されます。は、レアアース金属と呼ばれる16種の希少金属元素に含まれることが知られており、自然界では鉱物の中にごくわずかに存在します。 は、その特別な性質から、様々な分野で用途が見出されています。例えば、は磁性体や強力な磁石の製造に欠かせない元素です。また、は核分裂反応の制御棒に使われたり、放射性同位体の生成にも関与しています。 しかし、の入手や精製は非常に困難を伴うため、その価値は非常に高いとされています。また、の供給が逼迫していることから、開発途上国においてはレアアース金属の探査及び精製に注力することで、国家の発展に貢献することが期待されています。 一方で、を含むレアアース金属の採掘及び精製には、環境への影響や人権問題が付きまとっています。例えば、中国においては、レアアース金属の採掘が地球環境に深刻な被害を及ぼしていることが報告されており、欧米諸国はレアアース金属を中国から輸入することに対して懸念を表明しています。 今後、を含むレアアース金属がますます重要な資源として注目されることが予測されます。そのため、の入手方法や供給者の多様化、環境負荷を最小限に抑えた採掘方法の開発など、様々な課題が生じています。 一方で、やレアアース金属の利用には大きなメリットもあります。例えば、が使われる磁石は、風力発電やモーター、ハイブリッド車などに欠かせない素材です。また、を含む強力なスピーカーやマイクロフォンは、ライブハウスや劇場などでも利用され、幅広い産業分野に影響を与えています。 を含むレアアース金属の存在が、現代の産業社会に与える影響は計り知れません。我々は、そのメリット・デメリットをよく理解し、謙虚にその存在を受け止め、持続可能な社会の実現に向けて取り組むことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)