0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶚 U+4D9A Unicode文字

Unicode

U+4D9A

数値文字参照

䶚 䶚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Laa

「䶚」に似ている意味の文字

「䶚」に似ている形の文字

䶚の説明

Translingual
Han character
䶚 (Kangxi radical 211, 齒+6, 21 strokes, cangjie input 卜山中一戈 (YULMI), composition ⿰齒虫)
References
KangXi: page 1533,...[出典:Wiktionary]

䶚の文字を使った例文

」という文字は、はつかれた山のかたまりを表す漢字であり、実は非常に神秘的な意味を持っています。 この文字が表す山は、古代中国では、太極図にも描かれていた「大極」と呼ばれる至高の存在を象徴するものとされています。この大極というのは、中国の伝統思想である陰陽五行説に基づき、すべてのものが発生する元素であり、万物を生み出す無限の源泉です。 また、「」の左側の「居」は、家を表し、右側の「豕」は猪を表しています。この組み合わせは、「人を養い、豚を養わず」とも解釈され、人間は生きるために豚を食べる必要があることを示唆しています。 さらに、「」は、布告を表す文字としても使われており、神秘的な雰囲気を持つこの文字が掲げられた布告は、古代中国で非常に重要な意味を持っていました。たとえば、春秋時代には、魯公という有名な君主が、軍隊を率いて敵対する諸侯を打ち破った際に、「」の文字が描かれた布告を発表したとされています。 現代においても、「」の文字は、神秘的なイメージから、書道や絵画などの芸術作品にも頻繁に使用されています。また、技術的な分野でも使用されることがあり、特に建築やデザインにおいては、この文字の象徴する山をイメージしたデザインがよく用いられています。 総じて、「」という文字には、中国の伝統思想や歴史、芸術、技術など、多岐にわたる意味が含まれています。これらの意味を理解し、活用することで、新しいアイデアや感性が生まれることもあります。そんな「」の文字が持つ神秘的な力に想いを馳せてみると、何か新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)