0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齼 U+9F7C Unicode文字

Unicode

U+9F7C

数値文字参照

齼 齼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b28

「齼」に似ている意味の文字

「齼」に似ている形の文字

齼の説明

Translingual
Han character
齼 (Kangxi radical 211, 齒+13, 28 strokes, cangjie input 卜山木木人 (YUDDO), composition ⿰齒楚)
References
KangXi: page 1536,...[出典:Wiktionary]

齼の文字を使った例文

という漢字は、意外と知られていない漢字の一つです。この漢字は、中国語で「光が差し込んで、白いこと」といった意味を持っているとされています。 ところで、この漢字を日本語の文章で使用することは非常に難しいです。それは、という漢字があまりにも珍しいため、一般的な文章では使用されないからです。そのため、を使用した文章を書くことは、少し挑戦的なものとなるでしょう。 しかし、それでも私たちはを使って文章を書くことができます。例えば、「窓からが差し込んできて、部屋の中が一層明るくなった」というような表現が考えられます。このように、という漢字を使って、簡潔でわかりやすい文章を作ることもできるのです。 また、を用いた表現には、詩的な表現や哲学的な表現もあるかもしれません。例えば、「の光の中で、深い思考に耽る」というような表現は、哲学的なニュアンスを持つ表現となるでしょう。また、「の光が、木々に降り注ぐ」といった表現は、詩的なイメージを与える表現となるかもしれません。 とはいえ、という漢字を使った文章を書くことは、やはり難しいものと言えます。なぜなら、この漢字は、あまりにも珍しいため、意図しない意味を持ってしまうことがあります。そのため、文章を書く際には、を使うことを意識的に避けることも必要かもしれません。 しかし、を使った文章を書くことができれば、非常にユニークで個性的な表現ができるかもしれません。私たちは、漢字の美しさや奥深さを再認識することができるだけでなく、自分なりの表現力を磨くことができます。 という漢字は、日常的に使用されることはほとんどありません。しかし、その珍しさこそが、私たちに新たな表現の可能性を与えてくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)