0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齣 U+9F63 Unicode文字

Unicode

U+9F63

数値文字参照

齣 齣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2j

「齣」に似ている意味の文字

「齣」に似ている形の文字

「齣」の文字を含む単語

齣の説明

漢字

部首: 齒齒 + 5 画
総画: 20画20
異体字 : 出(簡体字), 𫠚(拡張新字体)
筆順 : ファイル:齣-bw.png
字源
「齣」は元朝以降の劇(戯文)の一幕を意味する新しい字であり、その起源は明らかでない。清の『字彙補』や明の徐渭『青藤山人路史』によると、この字は牛の...[出典:Wiktionary]

コマ・こま[出典:Wikipedia]

齣の文字を使った例文

突然ですが、「」という文字をご存知でしょうか?「」とは、演劇用語で「場面の区切り」を意味する言葉です。この文字を見たことがない方も多いかもしれません。しかし、この文字は珍しいだけでなく、その美しさから、印刷物や装飾品にもよく使われています。 「」という文字を見て、私は昔の演劇を思い出しました。シェイクスピアの『ハムレット』や『マクベス』、能や狂言など、昔の文化に触れることができる演劇には、深い魅力があります。そんな演劇を観に行ったことがある人もいるかもしれませんが、多くの人にとって、演劇は少し敷居が高いものの一つであるかもしれません。 しかし、最近は、若い世代を中心に、演劇ファンが急増しています。これは、演劇の面白さや、演劇を通じて人生について考えることができるという魅力が伝わってきたからだと思います。また、ストリートパフォーマンスやミュージカル、アイドルとのコラボレーションなど、新しい演劇のスタイルも増えたことが理由の一つです。 さらに、近年は、オンライン上で演劇を楽しめるようになりました。例えば、「オンライン演劇鑑賞会」といった取り組みが注目を集めています。これは、スマートフォンやパソコンを使って、自宅から演劇を観ることができるというものです。オンライン演劇鑑賞会には、ペーパーレスで手軽に参加できるというメリットがあります。 また、新型コロナウイルスの影響で、オンライン上での演劇が大きく注目されるようになりました。例えば、劇団や俳優が、ネット上でのライブ配信やYouTube動画で、マンガや小説の朗読を行うなど、自主的な活動も増えています。「」のように、昔の演劇の世界から新しい演劇の世界まで、今や演劇は多様な形で楽しめる時代になったと言えるでしょう。 演劇を楽しむことで、自分自身や人生について考えることができます。また、劇の中に登場する人物たちや、物語の展開に共感することで、新しい気づきや感動を得ることができます。今後も、演劇の面白さや魅力を広く伝え、多くの人に演劇を楽しんでもらいたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)