0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齑 U+9F51 Unicode文字

Unicode

U+9F51

数値文字参照

齑 齑

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2R

「齑」に似ている意味の文字

「齑」に似ている形の文字

「齑」の文字を含む単語

齑の説明

Translingual
Han character
齑 (Kangxi radical 210, 齐+9, 15 strokes, cangjie input 卜大中中中 (YKLLL), composition ⿵齐韭)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

齑の文字を使った例文

は、古代中国で作られた醤料の一種で、発酵した大豆を塩水とともに煮込んで作られます。その味わいは強烈で、日本では一般的には使われませんが、中国では今でも広く食用されています。 しかし、は単に醤料として使われるだけでなく、その製法や使用方法によって、深い文化的意味を持ちます。例えば、は、古代中国の民間信仰と密接に関係しています。 中国の民間信仰では、先祖を祀ることが重要な役割を持っています。先祖は、死者として世界を去りながらも、生者として存在し続けることが信じられています。そのため、先祖を祀る儀式では、彼らが好むものを供えることが一般的でした。 は、先祖が好んだ食べ物の一つでした。それは、発酵食品であり、また、調理に時間がかかることから、生命力があり、力強い存在であると考えられていたからです。 また、は、古代中国の兵士たちがよく愛用していた食料でもありました。兵士たちは、長期間の戦争に籠城することが多かったため、保存期間の長いを携帯食料として持ち歩くことが多かったのです。そのため、は、兵士たちの勇気や忍耐力を象徴するものとして、一般的に敬われていました。 さらに、は、古代中国の美容にも関係していました。古代中国では、漢方薬や美容に良いとされる食品が広く使われていましたが、もその一つでした。には、腸内環境を整え、美肌を促す作用があるとされていたため、女性たちにも愛用されていました。 こうしてみると、は、単に醤料として使われるだけでなく、古代中国の文化や信仰、軍事、美容にまで、深い関わりがあることが分かります。今でも、中国ではを大切に扱い、伝統的な製法で作られるを愛する人々がたくさんいます。ぜひ、の歴史や文化的背景を知って、その味わいを味わってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)