0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齯 U+9F6F Unicode文字

Unicode

U+9F6F

数値文字参照

齯 齯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2v

「齯」に似ている意味の文字

「齯」に似ている形の文字

「齯」の文字を含む単語

齯の説明

Translingual
Han character
齯 (Kangxi radical 211, 齒+8, 23 strokes, cangjie input 卜山竹X山 (YUHXU), four-corner 27717, composition ⿰齒兒)
References
...[出典:Wiktionary]

齯の文字を使った例文

という文字は、一見するとあまり見慣れないような形状の文字ですが、その意味や使い方は非常に興味深く、独特な魅力を持っています。 という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。その意味は、「麦芽が発芽したものを食べる」ということです。実は、麦芽が発芽すると、糖化という作用が働いてアミノ酸や糖類が生成され、それが酒やビールの原料となるんですよ。 このように麦芽の発芽により生じる化学変化を表す「」という文字は、料理や飲料文化においてよく用いられます。例えば、「齊」という漢字と組み合わせて「齊」という言葉がありますが、これは発芽した麦芽を酵母と一緒に発酵させて作った日本酒のことを意味します。また、「鼓」という言葉もありますが、これは麦芽を使って作った酒を飲んでいる人々が一緒に盛り上がる、楽しい宴会を表します。 という文字は、一見すると平凡な漢字のように見えますが、実は多彩な表現を持っています。例えば、「齪」という言葉がありますが、これは「粗野で下品」という意味を持ちます。また、「鵪」という言葉もありますが、これは「二本足で立つ肉食鳥」という意味を持ちます。これらの言葉は、という文字を含むことで、強い印象を与えることができます。 という文字は、意味や使い方が多彩であることに加え、その形状も非常に特徴的なものです。縦に伸びた棒状の部分が二つ並んでいて、その上に小さな丸が二つ付いているのが特徴です。これは、麦芽が発芽して茎と葉を出し、その上に実が付く様子を表しているとされています。 という文字は、その形状や意味がとてもユニークで興味深い一方、あまり一般的には使われることがないです。しかし、多様性のある魅力的な文字であることは間違いありません。また、飲料や料理文化などの用語集によく登場することからも、日常生活のなかでも意識して使ってみると、面白い表現が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)