0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶣 U+4DA3 Unicode文字

Unicode

U+4DA3

数値文字参照

䶣 䶣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4DA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Laj

「䶣」に似ている意味の文字

「䶣」に似ている形の文字

䶣の説明

Translingual
Han character
䶣 (Kangxi radical 211, 齒+10, 25 strokes, composition ⿰齒豈)
to grind the teeth
teeth
References
KangXi: page 1535, c...[出典:Wiktionary]

䶣の文字を使った例文

(へび)は、中国の伝統的な動物のシンボルであり、中国の歴史や文化に深い影響を与えています。象徴的なアイコンとして数多くの文化、芸術、宗教の領域に使われ、さまざまな文化的な人々に親しまれています。 中国の人々にとって、は幸運を象徴するもので、通常は富や繁栄、幸福などの象徴として使用されます。特に、春節の際には、は新年の幸運と繁栄をもたらすと信じられており、多くの家庭やビジネスで使用されます。 同様に、は中国の風水でも重要な位置を占めています。風水では、は財を象徴すると信じられており、経済的な成功を引き寄せるためにも、の置物や絵画が家庭やオフィスで使用されます。 また、古代中国の神話では、は天の地の間をつなぐ生き物であるとされています。太陽神、月神、大地の神々などの神話的な存在がに乗り、天地をつなぐ魔法の力を持っていたとされています。 また、中国の伝統的な文学や芸能においても、は重要なモチーフとして登場します。例えば、『山海経』という中国の古代書物には、「大」という巨大な蛇が登場します。この蛇は、五大陸と世界中の山と河を通るとされ、中国の神話や民話に登場する数多くの怪物の登場人物のモチーフとなっています。 中国の宗教でもは重要な役割を担っており、道教の悟りの旅を象徴するものとして瞑想や宗教儀式で使用されます。 総じて、は中国で数千年に渡って重要な動物として扱われており、文化や信仰、伝統に大きな影響を与えています。今日では、世界中でを象徴するものや、文化的なシンボルとして使用されるものが増えています。その美しさや意味は、中国文化の中心にあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)