0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齪 U+9F6A Unicode文字

Unicode

U+9F6A

数値文字参照

齪 齪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b2q

「齪」に似ている意味の文字

「齪」に似ている形の文字

「齪」の文字を含む単語

齪の説明

漢字

部首: 齒齒 + 7 画
総画: 22画22
異体字 : 龊(簡体字)
筆順 : ファイル:齪-bw.png
字源
形声。「齒」+音符「足 /*TSOK/」。擬音語{齪 /*tshrook/}を表す字。
意義
歯の触れ合う音。
穴を開ける器具。
慎む。恭しい。
日本語
...[出典:Wiktionary]

齪の文字を使った例文

(ます)とは、「整えないで乱れた様子」を表す漢字です。この漢字には、人間が自分の心身を整えないで、乱れた生活を送ることを象徴する意味が込められています。私たちが何かに夢中になり、生活のバランスを崩してしまったとき、の状態に陥ってしまうことがあります。 例えば、働きすぎで疲れた体が、睡眠不足や不規則な食生活で健康を害したり、過度なストレスで心が疲れ果てたりすることがあります。また、スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器に夢中になり、コミュニケーション能力が低下したり、現実とのバランスを失ってしまうこともあるかもしれません。このような状態に陥った場合、自分の状態を客観視できなくなり、周りの人々から注意される前に自滅してしまう可能性があります。 しかし、現代社会では、このような「」に陥らず、正しい生活バランスを保つことは容易ではありません。仕事、家族、友人、趣味、健康などの複数の要素が存在し、バランスを取ることは非常に難しいと言えます。しかし、自分自身が自己管理できるように、バランスを取ることが重要であると感じます。 そのためにも、自分自身の生活バランスをよく観察し、日々の調整をしていくことが必要です。例えば、毎日20分程度運動したり、好きな音楽を聴いたり、自分の趣味に打ち込む時間を確保するなど、日々の生活の中からリフレッシュする習慣を身に付けることも良いでしょう。また、不規則な食生活や睡眠時間を改善することも重要です。 今日の現代社会においては、自分の生活バランスを保つことが不可欠です。に陥らないように、人々は常に自己反省を行い、自分自身にアプローチすることが必要です。努力すれば、良いバランスを取り戻すことができ、健康的で充実したライフスタイルを実現することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)