0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黧 U+9EE7 Unicode文字

Unicode

U+9EE7

数値文字参照

黧 黧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bun

「黧」に似ている意味の文字

「黧」に似ている形の文字

「黧」の文字を含む単語

黧の説明

Translingual
Han character
黧 (Kangxi radical 203, 黑+8, 20 strokes, cangjie input 竹竹田土火 (HHWGF), four-corner 27331, composition ⿱𥝢黑)
a dark, sallo...[出典:Wiktionary]

黧の文字を使った例文

光が消え、暗闇が広がる中、深い色の石が光を放っていた。 その石は、重厚でありながら、同時に美しくもあった。それは、全体が色に染まり、石の光沢も色を帯びていた。この色という色は、一見すると深くて暗い色のように感じるかもしれないが、実際には深遠で鮮やかな色を表現する不思議な色である。 何か重々しいものがこの石に宿っているように感じた。それは、まるで宇宙の深遠な闇の中から生まれた、といった印象すら抱かせるものであった。人々は古来より、この色の魅力に惹かれてきた。色の意味は「鉛色」であり、古代中国では王朝の象徴的な色とされていた。 現代でも、コスメティックやファッション、インテリアなどでこの色を取り入れることによって、深みやエレガントさが加わる。色にまつわる伝説や文化的背景も未だに残されており、多くの人々を魅了する色となっている。 色の象徴するものは、「重厚さ」と「深遠さ」である。同時に、暗くても深く見えることから「洞察力」を表し、人の内面を掘り下げることにも繋がる。この色は、対立する二つの意味を持ち合わせる不思議な色といえる。 この色の石が放つ光は、その深遠な意味を表しているように感じた。光の具合によって、重みを感じたり、明るさを感じたり、落ち着きを感じたり、様々な心境を表現することができる。 色は、目に優しい色であることから、多くの人々に愛されている。色は、暗闇や深遠な今にも潜む、未知のものを見つけ出す洞察力を表している。この色を取り入れることによって、自分自身と向き合うことができるかもしれない。そして、色の深遠な意味を感じ、心を安らげたり、重心を持ったりすることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)