0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醦 U+91A6 Unicode文字

Unicode

U+91A6

数値文字参照

醦 醦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yam

「醦」に似ている意味の文字

「醦」に似ている形の文字

醦の説明

Translingual
Han character
醦 (Kangxi radical 164, 酉+11, 18 strokes, cangjie input 一田戈戈竹 (MWIIH), composition ⿰酉參)
References
KangXi: page 1287...[出典:Wiktionary]

醦の文字を使った例文

という漢字は、私たち日本人からするとあまりなじみのない文字かもしれません。しかし、実は中国語においては、この字は非常に重要であるといわれています。なぜなら、この漢字は「爆発的に増える」という意味を持っており、中国の政治・経済・文化など、あらゆる分野において、急速な成長や拡大が求められているからです。 例えば、中国の経済においては、近年、のように着実に拡大してきました。中国のGDPは、1980年代には日本のGDPよりも低かったのに対し、現在では世界第2位の規模にまで成長しています。一方で、環境問題や経済格差など、未解決の課題も多く残されていますが、中国政府は今後ものように成長し続けるための政策を進めていくことが予想されています。 また、文化面でも、中国はのように国際的な影響力を持つようになっています。例えば、映画『アバター』や『アイアンマン3』などには、中国の資本やスタッフが大きく関わっていることが知られています。また、中国の料理や華道、中国語教育など、多様な文化が世界で広がっています。そして、2022年の北京オリンピックでは、ますます多くの人々が中国に注目することになるでしょう。 しかし、のような急速な発展は、必ずしも持続可能であるとは限りません。過去には、中国の人口問題や公害問題が深刻な課題となってきました。今後も、短期的な成長を優先するのではなく、持続可能な発展に向けた努力が求められていくことでしょう。 という漢字は、日本人からするとなじみのない字かもしれませんが、私たちが暮らす世界にとっては、非常に重要な意味を持っているのです。今後も、中国をはじめとする世界各国が、のように成長していけるよう、私たちも共に発展していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)