0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骖 U+9A96 Unicode文字

Unicode

U+9A96

数値文字参照

骖 骖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqW

「骖」に似ている意味の文字

「骖」に似ている形の文字

「骖」の文字を含む単語

骖の説明

Translingual
Han character
骖 (Kangxi radical 187, 马+8, 11 strokes, cangjie input 弓一戈大竹 (NMIKH), composition ⿰马参)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

骖の文字を使った例文

」という漢字は、馬の背に乗るために備えられた座具を指す言葉です。古代の中国では、出征や狩猟など、重要な行事に参加するときには、と呼ばれる特別な馬を選び、その背に座ったのです。 そんなという用具がいかに重要視されていたかというと、『周礼』という古代Chinaの文献には「祭」という行事が記されています。これは、新年を祝うために行われる重要な儀式のひとつで、凶作や災害が起こらないことを願って、を選ぶ儀式も含まれていたのです。 また、中国の古い言い伝えには「非马,馬非」というものがあります。これは、馬を使うときには必ずを選び、を使うときには必ず優秀な馬を選びなければならない、という意味が込められています。 つまり、というものが古代中国人にとって、非常に重要視されていたことがわかります。馬に乗るだけでなく、祭りや儀式を行う際にも使われ、人々の生活に大きな影響を与えたのです。 こういった古代の文化遺産は、現代においても、大切に守られています。中国では、馬事文化が根付いており、馬術競技や馬術ショーなどのイベントが盛んに開催されています。また、中国を含むアジア圏の国々では、春節などのお祭りで、馬を模した騎馬行列が行われることもあるのです。 馬に乗ることは、まさに古代中国の象徴的な行為でもあったわけですが、その背に座るためのが実に重要であったことがわかります。古代から現代に至るまで、中国人は馬を大切にし、その馬の背にを備え、生活に組み込んできたのです。 今でも、馬に乗ることは、騎馬運動やハッカソン、観光馬術など、多くの分野で楽しまれています。古代から伝わるや馬に乗る文化を、これからも大切に守り、発展させていくことができるよう、私たちも努力を続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)