0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黳 U+9EF3 Unicode文字

Unicode

U+9EF3

数値文字参照

黳 黳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buz

「黳」に似ている意味の文字

「黳」に似ている形の文字

「黳」の文字を含む単語

黳の説明

Translingual
Han character
黳 (Kangxi radical 203, 黑+11, 23 strokes, cangjie input 尸水田土火 (SEWGF), four-corner 77331, composition ⿱殹黑)
References
...[出典:Wiktionary]

黳の文字を使った例文

」という文字は、緑色の藻類である「黴(かび)」を表す漢字です。日常生活で目にすることが多く、食品や建築物、書類など、あらゆるものが黴に侵される可能性があります。 しかし、黴にも種類があり、中には天然の生薬や漢方薬に使われる黴もあります。例えば、「黄粉菌」という黴は、よく使われる中薬の一つで、気分を安定させる効果があると言われています。 また、昔から黴は発酵食品や醤油、味噌、チーズなど、多くの食品加工に利用されてきました。黴を使うことで、食品の風味や品質が向上するため、今でも多くの人々に愛好されています。 さらに、黴は科学や医療分野でも重要な役割を果たしています。例えば、アルキルメタクリレートなど光硬化性樹脂の製造においては、黴が触媒として使われます。また、抗生物質の製造にも欠かせないものであり、現代医療には欠かせないものとなっています。 しかし、黴が増殖しすぎることで、健康被害が発生する場合もあります。例えば、壁や天井に生えた黴が原因となって、アレルギーや呼吸器系の疾患を引き起こすことがあります。また、カビの染み込んだ食品を食べることで、食中毒を引き起こすこともあります。 このように、黴は身近な存在であり、様々な分野で活躍しています。しかし、健康被害を引き起こす危険性があるため、注意が必要です。適度な利用と適切な処理が必要なことで、健康を維持するためにも、黴と上手に付き合っていきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)