0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糁 U+7CC1 Unicode文字

Unicode

U+7CC1

数値文字参照

糁 糁

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57OB

「糁」に似ている意味の文字

「糁」に似ている形の文字

「糁」の文字を含む単語

糁の説明

Translingual
Han character
糁 (Kangxi radical 119, 米+8, 14 strokes, cangjie input 火木戈大竹 (FDIKH), composition ⿰米参)
a grain of rice
rice gruel mixed...[出典:Wiktionary]

糁の文字を使った例文

という文字は、糊や餡を形成する際に使われる粘り気のあるものを表す漢字です。 私たちの生活は、から始まっています。は、食べ物を形成する際に大きな役割を果たします。日本料理の代表的な料理であるお寿司やおばんざいなども、を使用することで形成されます。 しかし、は食物だけでなく、文化や精神にも深く関わるものです。が表す粘り気は、人と人を結びつける力を持っています。 たとえば、縁起物として知られる『餡ノ結』には、による結び付きのように、物事を良い方向に導く力があるとされています。 また、神社や寺院にある『結び札』も、色とりどりのが結ばれている姿が印象的です。この結び札には、人生の悩みや不安を神様や仏様に託す意味があります。によって結ばれた結び札は、私たちの心を和らげる効果があるとされています。 また、は粘り気のあるものとして、人と人を結び付けることもできます。例えば、家族や友人との絆を深めるために、手作りのお菓子を作ることは良い方法です。手作りのお菓子には、という粘り気があることから、心を込めた贈り物となり、大切な人との絆をより深めます。 は、粘り気のあるものを表す漢字ですが、その力は食物だけでなく、文化や精神にも深く関わっています。には、人と人を結びつける力があります。私たちの暮らしに不可欠な存在であるを意識し、大切に扱っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)