0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯵 U+9BF5 Unicode文字

Unicode

U+9BF5

数値文字参照

鯵 鯵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+1

「鯵」に似ている意味の文字

「鯵」に似ている形の文字

「鯵」の文字を含む単語

鯵の説明

漢字

部首: 魚魚 + 8 画
総画: 19画19
異体字 : 鰺(繁体字, 正字), 鲹(簡体字)
筆順 : ファイル:鯵-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソウ(サウ)
漢音 : ソウ(サウ)
訓読み
あじ
熟語
中国語
鯵 *
ロ...[出典:Wiktionary]

アジ(鰺、鯵)は、アジ科アジ亜科 Caranginae に含まれる魚の総称。日本ではその中の一種マアジ Trachurus japonicus を指すことが多いが、他にも多くの種類がある。世界各地の熱帯・温帯域で食用に漁獲されている。[出典:Wikipedia]

鯵の文字を使った例文

は、日本では馴染みのある魚の一つである。の特徴としては、銀色の体と細長い形状が挙げられる。また、鱗が小さく滑らかであることも特徴的である。 は、日本各地で様々な料理に使われている。代表的な料理としては、の開きやの南蛮漬け、のフライなどが挙げられる。は油がのっているため、フライにするとカリカリとした食感が楽しめる。の香りや食感は、日本人にとっては親しみ深いものである。 一方で、の生息数は減少傾向にあることが分かっている。これは、海洋汚染や乱獲などが原因であるとされている。また、日本ではが他の魚と比べて安価であるため、消費量が多く、がストックフィッシュと呼ばれるほどの代表的な魚になっている。しかし、が減少すれば、日本の料理文化にも深刻な影響が出ることが懸念される。 の生息数を守るため、日本では漁業制限や水質管理などが行われている。また、を食べる際には、購入する際に魚が適正な漁獲方法で獲られたものか、また持続可能な漁業であるかを確認することが大切である。 は、日本の海に生息している魚の一種である。日本人にとっては馴染みのある魚であり、料理に使われることが多い。しかし、の生息数は減少しており、環境保全に対する取り組みが必要となっている。を維持することができれば、日本の伝統的な料理文化が守られることにつながる。このことを知って、私たちはについてもっと学び、守ることが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)