0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦭜 U+26B5C Unicode文字

Unicode

U+26B5C

𦭜

数値文字参照

𦭜 𦭜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AD%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KatnA==

「𦭜」に似ている意味の文字

「𦭜」に似ている形の文字

𦭜の説明

Translingual
Han character
𦭜 (Kangxi radical 140, 艸+5, 9 strokes, composition ⿱艹只)
References
KangXi: not present, would follow page 1027, chara...[出典:Wiktionary]

𦭜の文字を使った例文

𦭜という文字は、日本の現代漢字表には登録されていない文字です。しかし、実は台湾や中国などの地域では使われている文字であり、意味も持っています。この文字は「aio」または「aiou」と読まれ、標準中国語や台湾語では「愛偶」と表現されます。 愛偶という言葉には「愛しい偶像」という意味があります。つまり、人々が愛するものや崇拝する対象としての「偶像」を表しています。この言葉はアイドルや芸能人などのファンによく使われ、彼らが愛する対象を表現するときに用いられます。 一方、偶像という言葉は宗教の世界でも使われます。キリスト教では、神像や聖像を「偶像」と呼び、偶像崇拝は禁じられています。また、仏教では仏像を崇拝することが一般的であり、偶像崇拝が認められています。しかし、いずれの宗教でも偶像を愛することは許されており、愛偶という言葉が重要な役割を果たしています。 さらに、愛偶という言葉は、現代社会においても重要な働きを持っています。私たちは、様々なものに対して愛着を持ち、それを偶像として大切にすることがあります。例えば、スポーツや音楽、映画など、自分が楽しんでいるものや好きなものを愛し、崇拝することがあります。それが人生において大切なエネルギー源となり、生きがいを見出すことができるのです。 最後に、愛偶という文字は、日本でも使われることがあります。特に、アイドルや芸能人のファンの間ではよく使われる言葉であり、愛する対象を表現する重要な言葉の一つです。このように、国や文化によって異なる文字や言葉があり、それぞれが持つ意味や役割があります。愛偶という文字もそうした一つであり、多様な文化に触れることで、私たちは認識を深め、広く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)