0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莺 U+83BA Unicode文字

Unicode

U+83BA

数値文字参照

莺 莺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I66

「莺」に似ている意味の文字

「莺」に似ている形の文字

「莺」の文字を含む単語

莺の説明

漢字

部首: 艸艸 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 鶯(繁体字・旧字体), 鴬(拡張新字体・標準漢字表簡易字体)
筆順 : ファイル:莺-bw.png
意義
うぐいす
中国語
莺 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yīng (ying1)
ウェード式: ying1
...[出典:Wiktionary]

莺の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり一般的な文字ではありませんが、その美しさと神秘性は多くの人々を魅了しています。とは、日本語における鳥の一種であり、春先から秋にかけて、美しい鳴き声を響かせながら、草むらや林の中で生活を営んでいます。 の鳴き声は、聴く人の心に深い感動を与えます。その美しい音色は、日本の古典的な詩歌にもしばしば登場するほど、日本人の心に強い影響を与えてきました。また、は日本の文化的なシンボルとしても有名であり、多くの詩や歌、絵画などに登場します。 しかし、最近の環境変化や都市化などの影響により、の生息数は減少しています。人々は、の鳴き声を聴きながら、自然の美しさや命の尊さを再認識し、環境保護や自然保護に取り組んでいく必要があります。 という文字は、その美しさと神秘性を通じて、私たちに自然の力や喜びを感じさせてくれます。私たちは、の鳴き声を聴きながら、自然とともに生きる喜びを再認識し、自然環境の保護や再生に取り組むことが求められています。 の美しい鳴き声は、人々の心にいつまでも響き続けます。それは、自然から受け取る癒しの力です。私たちは、の鳴き声を聴きながら、自然とともに生き、自然とともに調和し、自然とともに豊かな生活を送っていくことが大切であると考えます。 という文字は、私たちに自然の美しさや命の尊さを再認識させる役割を果たしています。私たちは、の鳴き声を聴きながら、環境問題や自然保護について考え、自然とともに生きる新しい生き方を模索していくことが必要であります。 という文字は、日本の自然と文化の豊かさを象徴するものです。私たちは、という文字とともに、自然とともに生きる心を持ち続け、わずかながらでも自然環境の保全や再生に取り組むことが、未来の世代に美しい自然を引き継いでいくための大切な使命であると認識しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)