0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴕 U+4D15 Unicode文字

Unicode

U+4D15

数値文字参照

䴕 䴕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSV

「䴕」に似ている意味の文字

「䴕」に似ている形の文字

「䴕」の文字を含む単語

䴕の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 6 画
総画: 17画17
異体字 : 鴷(繁体字)
筆順 : ファイル:䴕-bw.png
意義
きつつき
中国語
䴕 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: liè (lie4)
ウェード式: lieh4
広東語
ピンイン: lit6
イェール式: lit6...[出典:Wiktionary]

䴕の文字を使った例文

』という漢字は、日本語ではあまり馴染みがない文字の一つですが、中国語では一般的に使われます。その意味は、「野生のカモの一種」ということです。 『』は、美しい羽毛を持つ水鳥で、脚が短く足跡が小さいため、非常に素早く動くことができます。また、魚や貝などの水中生物を狩るために、水中に潜って長時間の潜水ができる特技を持ちます。そのため、中国では、非常に狡猾で、巧妙な動物として、『』を使った慣用句があります。 しかし、残念ながら、現在では『』の生存数が減少しており、保護対象となっています。近年、人口密集地においての乱獲や農薬の使用等により、数が減少しており、野生生物保護の観点からも、その保護や繁殖に力を入れていく必要があります。 一方で、『』の美しい羽毛は、古くから美術品や漢方薬などに利用され、伝統文化の重要な要素の一つとなっています。『』という文字から、私たちは、単に動物としての存在だけではなく、人間との関わりや文化的な背景を知ることができます。 『』は、私たちにとって知ることで、現在の生物の保全や未来の文化的な継承につながっていく大切な存在です。また、野生の生き物たちは、生態系内で重要な役割を担っているため、自然環境の保護にも繋がっています。私たちが、『』を通じて、生物多様性や環境問題に関心を持ち、取り組んでいくことが、私たち自身の生きる環境を守ることにもつながっていくのです。 『』は、中国文化に深く根付く生き物であり、現在ではその保護に力を入れなければならない絶滅危惧種でもあります。私たちは、『』などの野生生物の保護や繁殖に取り組み、豊かな自然環境を守り、持続可能な未来を築くために、小さな一歩からでも始めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)