0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸣 U+9E23 Unicode文字

Unicode

U+9E23

数値文字参照

鸣 鸣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bij

「鸣」に似ている意味の文字

「鸣」に似ている形の文字

「鸣」の文字を含む単語

鸣の説明

漢字

部首: 口口 + 3 画
総画: 8画8
異体字 : 鳴(繁体字)
筆順 :ファイル:鸣-bw.png
意義
鳥などが声を上げる、鳴く。
中国語
鸣 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:míng(ming2)
ウェード式:ming2
広東語
イェール式:ming4
発音...[出典:Wiktionary]

鸣の文字を使った例文

鳥の鳴き声は、私たちにとって常に興味深いものである。特に、『』という字が使われる場合は、その響き自体も魅力的であり、人々の感性をかき立てる。鳥の鳴き声は、その種類や環境によって、様々な印象を与える。例えば、日本では早春になると、朝の森の中で「ほおずき」の鳴き声を聞くことができる。その響きは、まるで小さな鈴のようで、清らかで美しい。また、秋の夕暮れ時に聞こえてくる「鷹の鳴き声」は、耳を引きつける鋭い響きであり、力強さを感じる。 その他の動物でも、『』という字が使われる場合がある。たとえば、夏の夜には『虫の鳴き声』が響き渡り、涼しげで気持ちが良いものである。また、寒くなってくる秋の夜には『カエルの鳴き声』が聞こえることがある。夜間だけに鳴く彼らの響きは、不思議な雰囲気をかもし出す。 しかし、鳥の鳴き声というと、それは人間と動物との生態系のなかでの1つのカテゴリーに過ぎず、それは当たり前のことかもしれない。しかし、時には私たちは自分たちの『鳴き声』についても意識する必要がある。人間は喜怒哀楽を表現するために言葉を使う。その中で、自分たちの「声」がどのような『鳴き声』(言葉)であるかを考えることは、自己理解の重要な一環になる。 私たちは、喜んでいるときにも、怒っているときにも、声のトーンや抑揚、表現方法が変化することがある。相手によっても、自分の声を変えることがある。そして、本当に自分の声で自分自身を表現できた場合、自分に対する理解が深まり、生きる意味や自分の存在価値を確認することができる。 鳥の鳴き声、虫の鳴き声などは、私たちにとって自然界の音楽の一部である。しかし、私たちは自分たち自身の「声」について考えることで、生きる力や自分自身を発見できることを知る。『』という字は、自然界の音楽だけでなく、私たちが自分自身を理解し、自己開発するためのヒントを提供してくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)